m1104m Blog

岡山のマーケティングエンジニア 興味領域が多いので、特化した物を作りながらアウトプットしていく 今の興味領域:IT・AWS・バレーボール・読書・マーケティング・広告・ガジェット・IoT・DevOps・SEM・スマートハウス・腸内フローラ

ふりかえり 2024年2月

YWT

やったこと・わかったこと

  • everingに当選した!4月に来る!サイズは感で行ったから合うか分からぬ・・・
  • おかやま晴れの日検定を嫁と受けた 楽しかったし学びも深かった
  • 久々にばりのラーメン食べた。市内に居たときは毎昼食べてたから2年ぶり!うまかった
  • お風呂の排水溝のネットを付け替えるが手間だったがすこーしだけ改善された
  • 車の免許更新(ゴールド 約30分)
    • 30分のビデオを永遠と流し続ける仕組みだった。これはいつ入ってもOKなのはいいな
  • newのボルダリングシューズで登った。サイズがピッタリでよかった!
  • 庭でたき火した
    • そしてやけどした・・・
    • 右手親指と人差し指、、、ボルダリングしづらい。アヒージョには気をつける
  • 誕生日に家でたいこの焼肉
  • ボルダリング月間パスの更新をした!3月もいくぞ〜
  • 病院の受付番号のスクレイピングPG作成
    • 毎回WEB画面を見ないと行けないのは手間過ぎるので作った
    • 運用に向けてもう少し作り込む
  • 家の途端板を直した。ダイブキレイになった
  • RSS フィードの情報取得を再開した Google リーダー以来でかなり久しぶり。Feedlyがうまくワークしなかったのでinoreaderで頑張ってる
  • 元同僚、と元同僚の上司と飲みに行った ワインバーに行った
  • マイクラ エンダー討伐の進捗(村を初めて発見、そして第2の村、鉄道ひいた)
  • 東京出張 全体振り返り、チーム振り返り、施策振り返り
  • 東京旅行
    • キッザニア東京 あまりニューな事は出来なかった
    • 同僚家族と飯!最高だった!誘ってくれてありがとう!
    • 宿泊場所微妙だった。下がナイトクラブでうるさかった
  • 大学に資格の単位で相談に行った
    • 診療情報管理士の単位足りてるか・・・?
  • 元同僚と飯 近況報告、工夫での小手先だが生産性あげる話・拡張などでいい感じにしていく話
  • 大学友達夫妻とランチ イタリアン良かった

見た(ドラマ・映画・書籍)

  • ガンダム SEED Destiny総集編。初期のがやっぱおもろい
  • ガンダムSEED freedomみにいった もう20年か
    • 観るにあたって朝の散歩に行くことで朝一のリズムが作れた
  • 素晴らしき世界 社会復帰の難しさ、自分の行動の次に起こる事象を改まって考えてみる
  • 不適切にも程がある
  • ごめんね青春
  • 忍者の家
  • 科学的根拠に基づく最高の勉強法(途中)
    • 白紙のページに思い出して書く。分散勉強する
  • 体験しながら学ぶ ネットワーク技術入門
    • やる
  • 言語化大全
    • 語彙力・具体化力・伝達力
    • 思考のものさし(メリデメ、前後、類似、5W3H)
  • 医療費の仕組みを保険証から知る
    • 大まかな概要を理解
  • 仕事の辞め方
    • 鈴木おさむ〜

買った

  • 今月は特段無し

KPT

Keep

  • 重要な意思決定が出来た
  • やりたいことに向かって着実に進んでいる
  • 家事が無思考で出来はじめている
  • 腕立てがんばってる
  • 好きなベンダーといろいろやりとりできた

Problem/Try

  • 東京旅行入れてしまって吉備路マラソンと被った
  • ブログやメモへのアウトプットが圧倒的に足りない
  • フルリモだからこその何かをちゃんと出す
  • やけどに気をつける
  • 忘れ物(ホテル)、紛失ヒアリハット(AirPods)
  • セット思考を継続する
  • 時間の使い方を決めておく