m1104m Blog

岡山のマーケティングエンジニア 興味領域が多いので、特化した物を作りながらアウトプットしていく 今の興味領域:IT・AWS・バレーボール・読書・マーケティング・広告・ガジェット・IoT・DevOps・SEM・スマートハウス・腸内フローラ

ふりかえり 2023年10月

2023年10月の振り返り

プライベート

  • 中学時代の友人の結婚式と余興をした(めっちゃ練習した)
  • 元同僚とランチに行った
  • 韓国フェアのビフィに行った
  • 長女のピアノ発表会(夜に遊食房屋でご飯を食べた)
  • 倉敷での勉強会(良い刺激)
  • 16年前から5年前ぐらいまでのビデオデータがサルベージできた

購入した物

  • iPhone 15 Pro MAX(やっぱこれやね)
  • Pixel 8(音声入力のためにverUP)
  • Aerのショルダーバッグ(iPad Pro12.9が入ってマジでよい)
  • Nature Remo nano(Homekitに対応だが、Apple TVが必要だった・・・)
  • アルインコフィットネスバイク(脚だけなのでちょっとやりづらい)
  • ウィンドウラジエーター(思ったよりパワー無いがこれから発揮する)

売却した物

  • Apple Watch Ultra
  • iPhone 12 Pro MAX下取りがつかずに友人に自慢で売却(結果オーライ)
  • ブックオフで本を40冊程8000円で売れた(ラッキー)

ヘルスケア

  • 散歩で1日1回800mほど走るようにした
  • 散歩の朝夜を意識的に30分づついけた
  • 長男がヒトメタニューモルウイルス感染症にかかった
  • 長女がインフルエンザにかかった
  • 定期の通院で12月に検査実施になった
  • 父が酒の飲み過ぎで2週間入院(生前整理を進めないと)

ドラマ映画

  • トークサバイバー2(おもろい)

読んだ本・本棚

  • 世界一流のエンジニアの思考法(Be lazy)
  • ケンタやります(Majorの作者か!!途中で気づいた!!!)
  • 呪術廻戦0〜24(キャラ覚えれなかったけど書いて理解した)
  • 光が死んだ夏1〜3

仕事

  • 東京出張
  • 部門オフサイト(やることの位置づけが見えてきた)
  • デバイス棚卸し(準備が9割、実行1割)
  • 送別会(さみしくなるが、旅立ちだ)
  • 会議ビッグバン(毎週行ってた会議について振り返りを実施した)
  • 昇給 評価と目標(若干あがったぜ!うれしい)

初体験・やり始めた事

  • voicy fes初参加(ちきりんが聞きたくて購入)
  • 音声入力についてまとめ作成し始めた(Kindle本作成準備中)
  • ボルダリング(久々4回目、次の日の筋肉痛が心地良い)
  • イオン薬局オンライン処方(めちゃ便利夜の22時ぐらいまで受け取れる)