m1104m Blog

岡山のマーケティングエンジニア 興味領域が多いので、特化した物を作りながらアウトプットしていく 今の興味領域:IT・AWS・バレーボール・読書・マーケティング・広告・ガジェット・IoT・DevOps・SEM・スマートハウス・腸内フローラ

ふりかえり 2023年5月

2023年5月のふりかえりを作った物の公開し忘れていたので

仕事

  • jiraを使ってチームでSprintをし始めた
  • 東京出張
    • うなぎを食べた
  • ボルダリングをした
  • 悪天候で急遽、帰岡した
  • Qudenを使い出した
    • めちゃ便利やな。ペアオペの確認作業が効率化されそう
  • 取引先の人と飲んだ
    • ガジェットやセキュリティの話で盛り上がった

プライベート

行った所

  • 釣り堀に行った
  • 四国水族館ゴールドタワー
    • 一角が食べれなかったのがショック

やったこと

  • 自動車税、車2台分支払った
  • ペンキを塗った
  • 部屋の片付けをした
    • 導線に邪魔なものがないか
  • 本棚整理 100冊売った
  • 元会社の後輩2人の送別会
  • 母の日に花束をあげた親にはホットクックを渡した
  • 稲の種植えをした
  • 衣替えストーブから扇風機へ変えた
  • ろくろ回しを作成にチャレンジした
    • パワーアップした物を作りたい
  • 子供の誕生日4歳
  • Apple Watch の目標を少し上げた
    • 5月の達成性できなかったは1回。油断したくやしい
  • 大学の友達の余興PJスタート
  • サイピアに恐竜展

映画・ドラマ

  • 風雲たけし城
  • スーパーマリオ
  • ブラッシュアップライフ
  • 推しの子

読んだ本

  • 名探偵コナン黒ずくめまとめ
  • バーサス
  • 傲慢と善良
  • 鏡の古城
  • 青空と逃げる
  • とにかく仕組み化
  • ボルダリングの本
  • アオアシ 32巻
  • 所詮他人ごとですから1巻