m1104m Blog

岡山のマーケティングエンジニア 興味領域が多いので、特化した物を作りながらアウトプットしていく 今の興味領域:IT・AWS・バレーボール・読書・マーケティング・広告・ガジェット・IoT・DevOps・SEM・スマートハウス・腸内フローラ

ふりかえり 2021年11月

仕事

  • 事例化インタビュー
    • 掲載までいけるか・・・?
  • 引き継ぎの開始
    • かなりハード。目的をちゃんと理解してくれる人と手順だけを覚える人と二極化。
  • Notionドキュメント作成
    • 1人で作成し始め。見た目はなかなかいい感じ!できる事をいろいろ学ぶ。
  • AIサービスの新モデル作成
    • 挫折後に再度チャレンジ!がんばる
  • 年末調整
  • 新カテゴリーリリース
    • 1年近くのかかったけどなんとかリリース!大きめの物の手順がまとまってきた
  • 移行コア部分の調整
    • 意外とえいやでなんとか決めれるもんだ
  • Github copilot
    • プログラミングの考え方が少し変わっちゃうレベルのサービスだな。。。
  • オウンドメディアクローズ
    • 長い間ありがとう!

家族

  • ピアノ発表会
    • 6歳娘と嫁の連弾 初の発表会!おつかれさま!
  • ウォークラリー
    • 初ウォークラリー、クイズもありみんなで楽しめた
  • 手ぶらキャンプ おもちゃ王国
    • 電源なしキャンプはランプ明るいのを持っていく必要があり
  • プリキュア映画
    • ハートキャッチと共演作!
  • ワクチン接種5種
    • New家族のラムちゃん
  • UNIQLO大量買い
    • 感謝祭にて爆買い
  • 蒜山高原センター
    • 雨と4℃ぐらいの中薄着で、、、
  • 境界線の話聞く
    • 近隣との付き合い方。難しいなぁ

イベント

  • EC-CUBE DAY参加
    • メンバーと初対面!離れるけど今後も盛り上げていきたい
  • 岡山オープンセミナー2021
    • アウトプットしていく
  • 全国道路・街路交通情勢調査 自動車起終点調査
    • ネットで回答。UI考える
  • 間接部門上長・同僚飲み会
    • ねぎらいparty。ありがとう
  • 岡山IT座談会
    • 転職話LT。岡山をもっともっと盛り上げる

購入

  • New Auqa
    • クルーズコントロール快適。CarPlayを初体験。GoogleMap最強
  • iDeCo初掛金
    • すぐに変更手続きが必要。
  • ラミネーター
    • amazon black friday。スクリーンショットをパウチ!
  • Apple Watch ベルト(スポーツ用)
    • ランニング用。ナイキっぽいベルト2本。
  • Apple Penciel
    • iPad mini6用。もっともっとGoodNoteに書いていく
  • LINEPAYカード番号変更
    • 不正注文で番号変更。

売却

  • MBA13
    • メルカリにて売却。MBPへ買い換えるかなぁ
  • AQUA
    • 8年間ありがとう!

ヘルスケア

  • 朝ランニング
    • 寒くなってきたので起きるのが辛くなってきた・・・継続がんばる
  • 大腸通院

書籍

  • スゴいぞ! Notion
    • レイアウト参考
  • 子どもの地頭とやる気が育つおもしろい方法
    • 勉強は嫌いだが、学びは大好きだ。親が一緒に不思議がる。
  • 100日後に退職する47歳
    • 気持ちがワカル
  • 急成長を導くマネージャーの型
    • 勉強中。継続

趣味

  • Netflix
    • イカゲーム
      • 続編は見たくないが、一気み!
    • シャーロック
      • まだ途中。現代版シャーロックホームズ
  • Amazon
    • バチェラージャパン season4
      • 当分は木曜日が楽しみ