m1104m Blog

岡山のマーケティングエンジニア 興味領域が多いので、特化した物を作りながらアウトプットしていく 今の興味領域:IT・AWS・バレーボール・読書・マーケティング・広告・ガジェット・IoT・DevOps・SEM・スマートハウス・腸内フローラ

2020年7月のGoogleAnalytics/Amazonアソシエイト実績紹介(Kindle Unlimited紹介ブログ)

Google Analytics実績

今月もほぼオーガニックが無い状況です。おそらくGoogleから価値のあるサイトとは認められてなさそうです。。 5月のアップデート以降ブログが厳しいと言われてますが、毎日更新でここまでオーガニックのimpでないのはびっくりしました。

2020年7月Google Analytics

ソーシャルとリファラーのみの状況です。

Amazonアソシエイト収益実績

最後の最後でAmazon Music Unlimitedに加入してくれた方がいるみたいで、一気に1000円ついています。Unlimitedが購入に近い場所にいる人達にリーチできると思い、KindleUnlimitedの紹介を始めましたが、やはり購買に近い人達に少しはアピールできているみたいです。

Amazonアソシエイト収益

感想

今月からはKinlde Unlimitedへの加入についてコンテンツを作ったり、値下げ通知の仕組みを作ったりとしようかと思います。

参考

m1104m.hatenablog.com