m1104m Blog

岡山のマーケティングエンジニア 興味領域が多いので、特化した物を作りながらアウトプットしていく 今の興味領域:IT・AWS・バレーボール・読書・マーケティング・広告・ガジェット・IoT・DevOps・SEM・スマートハウス・腸内フローラ

勝手にバナナの布教活動している話

こんばんわ!引っ込み思案のm1104mです。 読み方はヒトシと読みます。読みづらいのでエムでも、エム・ヒトシでも、なんでもいいです。

これは大都会岡山 Advent Calendar 2019の22日目のエントリとなります。

最近のブーム

最近の私の流行ですが、県外出張の際に必ず「瀬戸内バナナ」と「奇跡のバナナの書籍」を購入して会う人に渡しています。

f:id:m1104m:20191222140518j:plain

厳密に言うと、奇跡のバナナ(モンゲーバナナ)と瀬戸内バナナは別の会社が作っているのですが、同じ凍結解凍覚醒法をもちいて作っているバナナになります。

なぜか

みなさん食べた事ありますか?1個500円以上するんですが、岡山でバナナ作れるんですよ。しかも無農薬で。そして皮まで食べられるんです。もちろん甘くて超うまい!すごすぎじゃないですか?
日本の寒さでもバナナ作れるんだ!って事だけでも驚きなのに。

詳しくはこの書籍を読んで頂きたいんですが、この感動は同じ岡山県民として誇らしく、もっと広めたいと思い、瀬戸内バナナと書籍を県外で会う方に配ってます。
きびだんご以外に貰ったの初めて!と言われる事が多いです。

購入できる場所

実は奇跡のバナナ(モンゲーバナナ)は毎週金曜日に天満屋岡山本店 で購入できるそうですが、入荷後30分で売り切れるそうです。
私もまだ奇跡のバナナは食べれてないのです。

奇跡のバナナから株分けされた瀬戸内バナナというのがありまして、
岡山イオン5F「おばあちゃんの台所」で購入できます。
こちらもおそらく毎週金曜日入荷、木曜日だと半額になることも!!!

奇跡のバナナを1度食べてみたいという方は是非、本家では無いですが株分けされた瀬戸内バナナを試して見て下さい!!

最後に

大都会のバナナを全国に!!出張の際には是非、書籍とバナナで布教していきましょう! ちなみに東京で会う人に渡すと高確率でおみあげに東京バナナをお返しで渡してくれたりますw