m1104m Blog

岡山のマーケティングエンジニア 興味領域が多いので、特化した物を作りながらアウトプットしていく 今の興味領域:IT・AWS・バレーボール・読書・マーケティング・広告・ガジェット・IoT・DevOps・SEM・スマートハウス・腸内フローラ

2017-06-26から1日間の記事一覧

常時SSL化(AOSSL)対応の完了まで道のり

■対象 ECサイト 複数 コーポレートサイト 1サイト ダウンロード系サイト 1サイト ■事前準備・Google Tag Managerを使用して現在どのぐらいがSSLで回覧しているかを確認 →現状だと30%ぐらいがSSLでの通信。問い合わせ系を中心に既に一部SSLでインデックスされ…

多動力を読んで 書評レビュー

ホリエモンが今まで言ってきたことをまとめ直した内容。もちろん急に180度真反対の事は言わない。なぜ読むか?それは定期手にホリエモンの様なぶっ飛んだ人?の今なりの生き方を聞くと力をもらえるからだ。結論としては、やりたいことをシノゴノ言わず、今す…

はてなブログとはてなダイアリー

ついさっきまで知らなかったんだが、はてなブログとはてなダイアリーで違うサービスなんだな。自分の使ってる物ははてブロだとずっと思ってたのに!どおりでアプリ落としてもログインできないはずだ!移行しようかと思ったけど、せっかくなので新しくこっち…